WORK is LIFE

生活のいろいろ

【買物】無印良品 デンタルフロス・ワックス付

無印良品デンタルフロスを見つけました。

 

www.muji.com

今まで使っていたものを使い切ったタイミングで

無印のデンタルフロスを購入してみました。

 

中身のフロスは詰め替えが売っています。

ケース本体は引き続き使えるので

ゴミを減らせてちょっとエコかな!

 

 

糸自体は、繊維がややバサバサしていたり

使っている最中に解けやすいかな、と思いました。

衛生用品のメーカーのもの(ジョンソン&ジョンソンやライオンなど)がすごく優れているのだと気がつきました。

 

無印のものはそれに比べると劣ってしまうところはありますが

デンタルフロスの機能として

歯の間の汚れを取るには充分だと思います。

 

 

他のメーカーに比べて良い点は

詰め替え可能であることと

パッケージがなくシンプル、比較的コンパクトであること。

 

普段、持ち歩きしやすいのはもちろん、

旅行のときにも、無印良品の小分けボトルと一緒にポーチに入れて

すっきりとまとまりよく持ち歩けそうです。

 

個人的にはペパーミントの香りもお気に入りのポイントです。

 

 

以上、今回は無印良品デンタルフロスのご紹介でした!

それでは!

 

無印良品BBクリームの紹介はこちら▼

 

quippie.hatenablog.com