WORK is LIFE

生活のいろいろ

三重県の日本酒 『半蔵大吟醸』『作 恵乃智』『義左衛門』

先日、新しい動画を YouTube にアップロードしました!

 

内容は三重県の日本酒を紹介するという内容です。

 

私の故郷である三重県志摩市の「べんのや」さんという酒屋さんから購入してきました。

店の人に相談しながら味の異なる三つの日本酒をセレクト。 

 

購入させて頂いたのは、タイトルにもある、

『半蔵大吟醸』『作 恵乃智』『義左衛門』

こちらの三本。

 

今回の YouTube では友人が特別に登場してくださいました。

友人はとても日本酒が好きで、とても詳しい。

三重の日本酒を飲む企画だったらYouTubeに出てもいいよ!

ということで 私のチャンネルに初ゲストとして登場していただきました。

 

とっても嬉しかったです。

 

いつも一人で撮影しているので、

なんとなくこっ恥ずかしいような、

嬉しいような、

照れるような気持ちで…

今回の YouTube はすごく気持ちが緩んでいるような様子になっていました。

 

そして日本酒のことについてほとんど下調べをしていなかったので

友人頼りになっていました。

 

もう少し下調べをして、飲んだ日本酒をもっとしっかりとご紹介できたらよかったです。

ちょっと後悔をしています。

 

ただ三重県の日本酒はまだまだたくさんあり

『第2回 日本酒企画』を

できたらいいなと思っております。

 

もしよろしければ動画の方もぜひご覧ください!

#15 三重の日本酒 WITH MY FRIEND - YouTube

 

それでは!

f:id:quippie:20220413212253j:plain