WORK is LIFE

生活のいろいろ

松戸で異国気分を味わう『友誼食府』

先日、偶然発見したアジア食品の販売店がとても良かったのでご紹介したい。

 

 

松戸駅から徒歩1分ほどにある

アジアンなお店を発見。

 

イートインもできるようで

利用してみました。

 

美味しそうなメニューの写真が並んでいますが、

日本人をメインターゲットにしていない感じが伝わってくる。


f:id:quippie:20220411233439j:image

臭豆腐もあったり、

四川料理もあったり、

中華と台湾のミックスのようなイートインコーナー。

 

私は、烏龍茶で煮たゆで卵をオーダーしました。


f:id:quippie:20220411233505j:image

(写真右)

見た目は煮卵ですが、殻付きのまま煮てあるところがインパクト大ですね。

 

殻をむくとこんな様子です。

意外と味は濃くなさそう。


f:id:quippie:20220411233542j:image

割ってみると、黄身が登場です。普通でした。


f:id:quippie:20220411233550j:image

味は、お茶の香りが確かにします。

醤油、お塩、お砂糖で味をつけているそうですが

見た目のわりには味は濃くなくて美味しいかったです。

 

個人的にはまたタンパク質も補給できるし

またオーダーしたいです。

シンプルな料理なので自分でも作れそう。

 

他に友人がシェアしてくれたお料理も美味しかったです😊


f:id:quippie:20220411233609j:image


f:id:quippie:20220411233626j:image

どのメニューも日本人の舌に合わせていない、

本場の味っぽさがとっても良かったです。

 

食品販売店のコーナーでは、

ジャスミン茶とライスペーパーを購入しました。

生春巻きでも作ろうと思っています。

 

調べてみたら、池袋や立川にもお店があるんですね!

また行ってみたいと思っています。

 

それでは!