WORK is LIFE

生活のいろいろ

パリ展示会記1日目 出国から到着まで

パリへ出発。

JALのカウンターでフランスへ行くことを伝えると、

宣誓書がフランス入国時に必要とのことで、

用紙を渡されました。


f:id:quippie:20201024043124j:image

到着までに記載とのことでしたが、入国の際には一切必要ありませんでした😂

 

今回、JALの直行便を利用しました。

機内食

f:id:quippie:20201024043152j:image

デザート

f:id:quippie:20201024043218j:image

間食

f:id:quippie:20201024043238j:image

機内食
f:id:quippie:20201024043311j:image

タコライス!

f:id:quippie:20201024043334j:image

 

機内は空いていて、搭乗者は20人もいなかったと思います。

席に余裕を持って利用できたので、足を伸ばしたり、横になって寝ている方もいました。

なかなかできない体験…。

 

シャルルドゴール空港に着くと、臨時の検査場がありました。

f:id:quippie:20201024043408j:image

もちろん、私は受ける必要がなくスルー。

 

入国審査は、ビジネスかどうかを確認されることもなく、マスクを外して、と言われることもなく、一瞬でした!笑

今までの心配は一体なんだったんだ…。f:id:quippie:20201024043436j:image

人がいない…。

 

宿泊施設までは、タクシーで移動しましたよ〜。

シャルルドゴールからモンパルナスまで、2名で58ユーロでした。

 

宿泊施設についてからは、近くのモノプリにて食糧の調達。

f:id:quippie:20201024043554j:image

タンパク質と脂質に偏りがちなバランスの悪い夜ご飯。笑

ポテト、ブラックオリーブ、ハーブ、マヨネーズソースのサラダ

MONOPRIXのハム

白カビ系チーズ

お菓子の『prince』は、フランス語の先生の大好きなお菓子。

お土産用と、味見用に購入!

以外にも、あっさりした味わい。ビスケットが懐かしい味で、チョコのクリームは甘すぎず、日本人も好きになりそうな味です。

スーパーへ行く際にも写真をパシャパシャ。もちろんスリには気をつけながら…。


f:id:quippie:20201024043659j:image


f:id:quippie:20201024043716j:image


f:id:quippie:20201024043747j:image


f:id:quippie:20201024043821j:image


f:id:quippie:20201024043834j:image

それではまた、情報更新します!

 

機内では映画を3本とアメリカのドラマ2本観ました。充実した機内の時間でしたが…目が疲れたようです!充血してしまいました😅

おやすみなさ〜い😴