WORK is LIFE

生活のいろいろ

パリ展示会記7日目 展示会最終日!?

朝ご飯は、

『LA FOURNEE D'AUGUSTINE』にて購入したパン。

大好きなパンオレゾン。そしてパンオポム。


f:id:quippie:20201031023905j:image

どっちも高カロリー…。

 

そんなことは関係ないのです。

美味しいんだもの!

 

そしてこの日、最終日となる展示会へ。

 

最終日と思っていたのですが…

まさかのギャラリー・オーナーは、「開けてもいい」と言っているとのこと!

えーーーーーーーっ!?ですよ(笑)

 

でも開けても人が来ないようだったら…🥺

とりあえずは明日移行どうなるか、保留ということに。

私はこの日、ディスプレイを撤収しなければいけない、と思っていましたが、

ディスプレイもとりあえずはそのまま残すことに…。

 

展示会を行なっているギャラリーのあるマレ地区は、ハイブランドのアパレルブランドが集中している地域でもあり、ギャラリーが大小ともにポツポツと点在している地域でもあり、アートやファッションに興味のある方が行き交うエリア。

 

ギャラリーから少し歩くと『KENZO』やら『A.P.C』やら聞いたことのあるファッションブランドのお店が次々と見えてくる面白いエリア。

名前を聞いたことのないようなお店のショーウィンドウも、とても素敵で刺激的。

 

入ってみたいな、と思うのですが…明日からコンフィヌマン。ま、仕方ないです。

 

お昼ご飯は、一昨日も食べたハンバーガー屋さん『Blend』へ。

ここ気に入っています。

今度は「Cheesy」というメニューをオーダーしました。


f:id:quippie:20201031023938j:image


f:id:quippie:20201031023954j:image

ピクルス(?)がたっぷりサンドされていて、程よい酸味がとっても美味しい。

面白かったのは、ドリンクを選ぶ際、

デカフェ、シルブプレ〜」と言ったら「I don't like de-cafe. So I can do.」

と言われ、「ダコー(笑)」と言って普通のコーヒーを注文したということがありました。

ウケる。

 

お昼時は、ウバーイーツの人もいて結構混雑していました。

 

Blend、日本に上陸しないかと期待しています!

 

午後は、パリ在住の森田けいこさんがお友達と一緒に見にきてくださいました。

https://www.instagram.com/keikoumorita/?hl=ja

差し入れのお菓子、とっても美味しかったです!


f:id:quippie:20201031024038j:image

Aux Merveilleux de Fred

日本に帰ったら著作本を拝読いたします!📚

お越しいただき感謝♡

 

事前に周辺散策をしていたときにカフェでお会いしたマダムが来てくださいました。

パーテイーの日にも来てくださっていたマダム。

ふたごパールのイヤリングを試着してくださっていました。


f:id:quippie:20201031024145j:image

着けると品が出てすごく素敵でした。


f:id:quippie:20201031024203j:image

 

ギャラリーを閉めた後は、招かれていたホームパーティーへ。

 

フランスの牡蠣を振る舞っていただきました。万が一お腹を壊したら面倒なことになりそう…とは思いつつも、パクリ。(怖いもの知らず…)

コリアンダーを使ったソース(ドレッシング?)を掛けても美味しいよ、とお勧めされて食べてみましたが、これがまた美味しいかったです!


f:id:quippie:20201031024413j:image


f:id:quippie:20201031024427j:image

ワインに詳しい方が持ってきてくださいました。

ボルドー地方の小さなワイナリーで作られている赤ワインも持ってきてくださいました。

すごく美味しかったです。貴重な体験の機会をいただけていることに感謝。

 

パリに来てからというもの、初日を除いて毎日ワインを飲んでいます。

日本酒派の私でしたが、ワインも好きになりました。

日本であまり美味しいワインを飲んでいなかったようですね。

ワインを飲むと、頭痛になっていたのですが、こちらで飲むワインは一切頭痛にならず。

体調は絶好調です!

 

 ホームパーティーから宿泊所へ帰ってきてから、また明日の相談など打ち合わせ。

明日はギャラリーを開けずに周りのお店の様子を見てみる、ということになりました。

 

それでは!