WORK is LIFE

生活のいろいろ

日暮里『イナムラショーゾーカフェ』

冬になると、チョコレートを食べたくなる。

特にバレンタインが近づいてくるとチョコレートへの気持ちが強くなっていき、頭の中はチョコレートの事でいっぱいに。

 

そうしている内にチョコレート専門店のカフェへ行ってみたくなりました。

 

友だちのおすすめで『ショコラティエ イナムラシューゾー』へ!

 

ケーキは4種類ありました。

私はナッツ×チョコの組み合わせがすごく好きなので、チョコレートムースの中にヘーゼルナッツのクリームとチェリーが入ったショコラドームと、ブレンドコーヒーを注文しました。

最初に来たのは可愛いカップに入れられたコーヒー。コーヒー豆にもこだわっているようでした。

 

そしてショコラドーム


f:id:quippie:20190122140326j:image

ドーンと、今まで見た中で一番輝いている、深〜いカカオ色のツヤッツヤドーム!!!

宝石のように輝いていて、フォークを入れるのが一瞬、躊躇われるほど。

ツヤツヤドームにフォークを入れてみたところ、コーティングされていたチョコレートは思っていたよりも柔らかい。中のムースとベースのスポンジがお目見え。

ムースの舌触りは心地よい滑らかさ。カカオの香りが口いっぱいに広がる。

更にドームを崩していくと、ヘーゼルナッツのクリーム登場。まろやかでナッツの香りが豊かだけどしつこくない。カカオとナッツ、2つの香りが絶妙なバランスで活きている。

 

とっても美味しかったです。日曜の14時くらいに行きましたが、待たずに座れました。

帰る頃には2,3組のお待ちの方が。やはり人気のようです。

近くにある、持ち帰りのみの店舗とお間違えないようにお気をつけください!

(私は間違えてしまい、谷中霊園散歩を楽しみました^_^;)