WORK is LIFE

生活のいろいろ

【買物】LOFTで購入 歯磨き粉

歯磨き粉は毎日使うものであり、

敏感な口の中に入れるモノなので

心地の良いものを選びたいと常々思っています。

 

ですが、テスターみたいにお試しができないことが歯磨き粉選びの悩ましいところです。

 

今回、はじめて購入してみて良かった歯磨き粉を、おすすめポイントと共にご紹介。

歯磨き粉選びのご参考になりましたら嬉しいです。

 

 

購入した商品は

『エコストア トゥースペースト ホワイトニング』です。

エコストアは、ニュージーランドで自然に優しい洗剤作りからはじまったブランド。

自然に寄り添うヘルシーなくらしを支える存在であることを目標としているのだそう。

 

 

説明書を読んでみると、

こちらの歯磨き粉は、使う人にも環境にも負担が少なく作られているのだとか。

 

自然を愛する私の価値観と合っている〜なんて思いながら

価格もそれほどお高くないですし、

購入してみました。

 

使ってみた感想は、

泡立ちがあって磨いていて心地よい!

ハッカ、スペアミント油が含まれているので

磨いたあとスッキリ感があって良い。

香料が強すぎないので味覚が変にならず、ちょうど良い香料の具合だな、と思いました。

 

 

せっけん歯磨き粉も使ってみたことがありますが

泡立ちが少なかったり、磨いたあとのスッキリ感が少なかったりして

個人的には悪くなはいけど、すごく良くもない…という感想でした。

 

エコストアの歯磨き粉は

使ってみて気に入ったので

リピートしたいな、と思っています。

 

私が購入したのはホワイトニングタイプですが

その他にもプロポリス、コンプリートケアがあります。

 

ホワイトニングタイプには

研磨剤として炭酸水素ナトリウムが含まれています。

炭酸水素ナトリウムは、「重曹」の方が聞きなじみがありますね。

 

日常的にコーヒーやお茶を飲むので

ホワイトニングに興味があったのでこのタイプにしました。

 

重曹だったら安心して口の中に入れられますね!

 

 

以上、

最近購入した歯磨き粉のご紹介でした!

 

歯磨き粉選びのご参考になりましたら嬉しいです!

 

それでは!

 

エコストアの歯磨き粉販売サイト▼

ecostore.jp

 

今回ご紹介した歯磨き粉は楽天市場にも!▼