WORK is LIFE

生活のいろいろ

【仕事道具】ホビー作業ボックス

研磨作業用に「ホビー作業ボックス」を購入しました。

 

 

 

ハンドモーターで研磨剤をかけていると

部屋が研磨剤で汚れてしまいます。

 

プロ仕様の集塵機もありますが

費用とスペースが必要です。

 

自宅でジュエリーメイキングをやっている身なので

コンパクトに、使い勝手良く、

作業のストレスを可能な限り減らしたい、、

 

ということでホビー作業ボックスを導入してみました。

 

 

大きさはかなりコンパクト。

ボンドを入れて大きさを分かりやすくしてみましたが

いかがでしょうか??

 

 

使い勝手はどうなんだ?

とちょっと心配でしたが、

案外、過不足のない充分な大きさでした。

 

作業中にハンドピースが壁や入り口に当たることはしばしばありますが、

なんといっても片付けが楽!

 

どうして使っていなかったの??

というくらいに研磨のあとの片付けが楽になりました。

 

作業ストレス激減。

 

個人的にはご自宅でジュエリーメイキングをなさっている方へ

強めにおすすめしたい道具です。

 

シーフォースさんで購入しました。

 

公式オンラインショップでも取り扱いがある他、楽天市場でもシーフォースさんのショップでお取り扱いがありました!

ご興味ある方はぜひ▼

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホビー作業ボックス EGH-280
価格:2530円(税込、送料別) (2023/2/17時点)


 

 

 

シーフォースさんではこちらと一緒に

爪ブラシも購入しました。

こちらも購入して良かったです。

 

彫金作業のあとはもちろん、

普段も爪と指のすき間をブラシで洗って清潔に保てています。

 

 

それでは!

 

 

quippie.hatenablog.com