WORK is LIFE

生活のいろいろ

写真撮影&編集をしてネックレスの販売スタート

8月から制作していたペンダントネックレス、

オンラインショップへの掲載が完了しました!

 

制作自体はこれで一息つきました^^

 

ですが次に制作したいものがあるので、

早速そちらに取り掛かっていきます!

 

ネックレスのご紹介

ここからはペンダントネックレスのご紹介です。

CUDDLE

名前

名前は『CUDDLE』。

“CUDDLE”(カドル)は、
愛情表現や安心感を与えるためのハグのような意味の英語です。

挨拶のハグとは異なり、

大切な人をぎゅっと抱きしめるイメージの言葉です。


デザイン

ハートのパールに寄り添うようにしてデザインしたパーツは、

チェーンを通す穴と

パールを固定する皿や芯の役割を兼ねています。

 

チェーンを通すパーツは「バチカン」と呼ばれていますが、

バチカンのデザインには個人的にこだわりたいと思っているポイントです。

 

パールと自然に一体化するようなデザインにしたいな…と思い、

生まれたデザインです。

 


MTO

こちらの商品はご注文を受けてから制作します。

流れは下記のようになります。

鋳造

芯をロウ付け

チェーンを通す穴をあける

形を整える

打刻

研磨

パールを芯に接着して完成。

 

鋳造後にも工程がいくつかあるので、

ご注文から発送まで約10日から2週間ほどお時間をいただきます。

一点一点ていねいに制作いたします^^

 

地金

素材はsv925(シルバー)またはK18(ゴールド)より選択できるようにしました。

その他のSV950やプラチナにも個別に対応させていただきます。

sv925

ゴールドとシルバーでは印象が異なりますね。

ファッションに合わせて使い分けたいですね^^

 

 

以上、ネックレスのご紹介をご覧いただきありがとうございました。

 

制作工程については過去の記事をご覧ください▼

 

quippie.hatenablog.com

 

quippie.hatenablog.com

 

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop