WORK is LIFE

生活のいろいろ

【買物】窓の目隠しシートで空を眺められる生活へ

私は今、3階の部屋に住んでいます。

 

窓側のお隣の建物は2階建てなので

カーテンを開けると空が見えて気持ちがいい。

 

ただし…2階から見上げられてしまうと、

窓に近い位置に立っていたり、窓側の家具は見えてしまう…。

 

カーテンをできるだけ開けた状態にして

空を楽しみたいな、と思い、

窓の目隠しシートを購入しました!

 

楽天市場で調べてみると

取り扱っているお店が結構多い…。

 

比較的お安くて、

自分好みのシートの柄や目隠しの濃さがあるお店で購入しました。

 

私が購入したのは約2メートル分です。

 

足りないんじゃない?

と思われたかもしれませんが、

2階から見上げられたときに家の中が見られてしまう下の部分だけが隠せればいいので、

窓2枚分で2メートル購入しました。

 

実際に貼ってみるとこんな感じです。

窓の外側にはベランダの柵とお向かいの建物がありますが、

全然分かりませんよね。

 

光は遮らないので部屋の明るさはほぼ変わりませんでした。

 

窓の下の部分だけに貼ったので、、

 

こんなかたちで目隠しシートは途中で途切れていて

窓の上の部分は空を楽しめるようになっています。

 

撮影した日は曇りでした。

 

カーテンを閉める必要がなくなり、

曇りの日でも、日中は充分な光が入ってきます。

 

開放感があってとてもいい^^

 

外出しなくてもビタミンD補給ができそうです。

 

私の場合、家で作業することも多く、

陽に当たれずビタミンD不足になってしまうこともあると思うので

家にいても陽に当たれることは大きいメリットです。

 

夜も寝る前まではカーテンを閉めず、

夜空を楽しんでいます^^

 

 

レビューなどもたくさん見てから購入したのですが

実際に貼った状態の窓の写真を載せているレビューは

あまり見つからなかったのでご参考になりましたら嬉しいです。

 

それでは!

 

私が購入したのは下記のショップの「7t半透明柄」です▼