WORK is LIFE

生活のいろいろ

【美術館・建築】静嘉堂@丸の内(静嘉堂文庫美術館)

前日に思い立って予約した美術館。

 

静嘉堂文庫美術館

2022年10月に世田谷から丸の内へ移転。

 

美術手帖で知り

行きたいな、と思っていた美術館でした。

 

 

美術館の入り口。



土曜日の10時半のチケットで行きましたが

とっても混んでいてびっくり。

 

ホワイエを中心として3つの展示室が隣接していました。

移動距離が短いところが良いです。

ホワイエ

鑑賞に疲れたり、混み合っていて時間を空けたいときなどに

ホワイエのソファーで休憩する…

そんなふうにのんびりと観覧できる設計でした。

 

ミュージアムショップも併設されていました。

個人的には書籍のラインナップの中で気に入った本がいくつか見つかって

いいな〜と思ったポイント。

 

そのうちの一冊を購入しましたよ^^

 

 

そのあとは新丸ビルでお買い物。

 

ARTS&Scienceさんにて来年のほぼ日手帳を購入しました。

うれしい〜。

来年まで後2ヶ月以上…とまだ早いかもしれないですが、

用事は済ませられるときに早め早めに、というのと

ただ単に早く欲しい^^

という理由で購入いたしました。

 

ラッピングが良くて開けるのがもったいない…。

 

今年の振り返り、来年の目標設定もそろそろかなぁ。

それは流石に早いかなぁ…。

 

 

それでは!