WORK is LIFE

生活のいろいろ

iittalaのプレート

本日も昨日の続き、

ネックレスを作成しておりました!

 

さて、一日作業をしているときの私の楽しみは、

ランチタイム。

 

朝昼夕と3回の食事がある中で

一番ウキウキとした気持ちで向かえるのは

ランチタイムです。

 

 

自宅にいる日は大抵自分で

ササッと作れる食事を用意します。

 

最近は食事管理中のため

ヘルシーな温野菜サラダばかりですね。

 

(何でしたら朝も夕も)

 

そして温野菜サラダを盛り付けるのは、

お気に入りのiittalaのプレート。


f:id:quippie:20220501232657j:image

 

このプレートは、

一人暮らしをはじめたときに

引っ越し祝いとして

姉からプレゼントしてもらった思い出の物。

 

 

このプレートが本当にお気に入りです。

 

お気に入りのポイントは、

サラダが映える鮮やかな水色。

 

きれいな水色に、

緑黄色野菜の色が映えて

何でもない、いつもの温野菜がオシャレに見えるのですごく嬉しい。

 

楽しみなランチタイムが更に楽しい時間になります。

 

 

他のお気に入りのポイントは、

絶妙なふちの高さ。

 

温野菜サラダは、野菜から出る水分が盛り付けたあとにもお皿の底にたまっていきます。

 

プレートのふちに2cmほどの高さがあることで

水分が残っても、こぼれないですし、

お皿を下げるときに持ち歩いてもこぼれない、

素晴らしく絶妙な高さなのです。

 

この高さがあることで、

トーストを乗せるだけではなくて

例えばカレーライスなどにも使えてしまう。

 

使い道が広がります。

 

山のように料理を盛っても、

収まりが良い。

 

本当に素晴らしく絶妙なふちの高さです。

 

 

機能性や見た目の良さの他に、飽きがこないシンプルなデザインということもお気に入りのポイントです。

 

毎日使っていても、

乗せる料理が違うだけで表情が変わり、

何度も私の目を楽しませてくれます。

 

 

 

同じ色で異なる大きさのお皿もほしいな…

と思い、iittalaのウェブサイトを拝見しましたが、

こちらの水色は今は販売されていないようでした。

残念…。

店舗にはあるのかしら…。

 

見かけたらチェックしてみようと思っています!

 

 

それでは、お気に入りのiittalaのプレートについてでした:-D