WORK is LIFE

生活のいろいろ

画像編集 小ジワの削除

こんばんは。

 

本日は商材用の写真を撮影しておりました。

 

モデルさんは使用せずに自分で商品サンプルを着用して。

 

お化粧をして

髪をセットして

着替えをして。

 

三脚を用意して

撮影。

 

撮影したあとに画像をチェックしてみると、

びっくり。

口角に小ジワが!!!

ほうれい線ではなく、

小ジワが!!!!

 

目尻、おでこの小ジワは確認済みだけど

口角の小ジワは初めて確認しましたよ!

 

いやーちょっと頭の中パニックになりまして、

「これは認められない」と潜在意識で思ったんでしょうね。

「消さなきゃ」としか考えませんでした。

 

「小ジワを消す」とにかく「消す」

 

これまで数々のコンプレックスを

妥協してきました。

 

ほくろ、

シミ、

そばかす、

目尻やおでこの小ジワ、

ほうれい線…

 

ですが、

初めてみた小ジワには、

私の脳のキャパシティが足りなかったようです。

 

もう消す以外の

あきらめる、妥協する、

という発想は一切なく

編集の際には小ジワを無心にリタッチしておりました。

 

ビフォー&アフターをどうぞ!

f:id:quippie:20220228205920j:plain

BEFORE

 

f:id:quippie:20220228205955j:plain

AFTER



はい、いかがでしょうか。

 

レタッチ機能の見事さよ。

文明の進化に感謝です。

 

 

結局こちらの写真は、イヤーカフが見えにくかったので

商材には使用しなかったんですがね。

 

 

 

これからいくつ、

老いという体の変化に順応していかなければならないのでしょうか…。

 

 

それでは!