Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

チェーン店の餃子居酒屋『肉汁餃子製作所ダンダダン』新小岩店で飲み!

ハッピーフライデーは飲みに行くでしょう。

地元の飲み友だちと新小岩で待ち合わせ。

「餃子」と聞いただけで、食欲がそそられるのはどうしてでしょう?

餃子マジックですね。

ということで新小岩にある『肉汁餃子製作所ダンダダン』に行ってきました。

 

お店に入って、席に座ると先ず聞かれるのが、「焼き餃子何枚にします?」ということ。否応無しです。

餃子を注文しないことには、始まらない。餃子のお店ですものね。

焼き餃子は10分ほど時間がかかる、ということで始めに聞いているそうです。

 

最初に注文したメニューのうち、最後に来たのが焼き餃子だったので、やっぱり最初に聞いてくれて良かったです!

じゃじゃん!


f:id:quippie:20170730005017j:image

味がしっかりついているので、何も付けずにそのまま食べられるそうですので、先ずはそのままいただきました。

しっかり焼いてあって外はパリパリ、一口噛むと肉汁がジュワッと出てくる。確かに味はしっかり付いていました。後半は、お酢とラー油をかけてさっぱりといただきました。

 

焼き餃子と水餃子、どっちが好きですか?私は、どちらとも選べないくらい、どちらとも好きです!

ということで、水餃子ももちろん頼みました。

 
f:id:quippie:20170730005038j:image

撮る前に食べちゃいました(゚〇゚;)

水餃子にすると、皮のもちもち感が出て、これはこれでとっても美味しい!

水餃子も何も付けずにそのまま食べても美味しかったですが、途中からはスープにお酢をいれていただきました〜!

 

餃子の他におすすめはありますか?と店員さんに聞いてみると、僕のおすすめは、麻婆豆腐!とのことで、じゃそれも!と注文しました。
f:id:quippie:20170730005134j:image

山椒の辛さが利いている麻婆豆腐!

横浜中華街で四川料理の本格的な麻婆豆腐を食べたときのスパイシーさに似ていました。

山椒と八角とウコンもかな?暑い夏に敢えて頼みたい一品でした。

 

それから、サラダも頼みました。
f:id:quippie:20170730005632j:image

おしぼりが写りこんじゃったよ~(T_T)

このボリュームに、ビックリ!嬉しい驚きでした!ごまドレッシングが美味しい🎵

 

あ~、餃子って本当に美味しい。好きだわーって改めて思いました。

もちろんまた、ふと、餃子を食べたくなったら行こうと思います😆

ご馳走様でした!