
Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

錦糸町のタイ料理店『タイランド』でランチ

ごはん 街歩き

今日は平日のお休みでしたので、昼間にランチを楽しみました。

場所は錦糸町駅北口から徒歩3分ほどです。

一度夜に行ったことがあり、ランチにも来てみたいと狙ってたのでした。

 

メニューは、

カオマンガイレッドカレー、タイラーメン、トムヤムラーメンの4つで、

どれもスープ、サラダ、デザートがつきます。

それで¥850とはなかなか良いじゃないですか!?

飲み物は別途¥100でジュースや珈琲などを選ぶことが出来ます。

 

14時頃にお店に入ったら、カオマンガイのセットは売り切れ!

とても残念でした。仕方なくレッドカレーを注文しました。

 
f:id:quippie:20170323230221j:image

でもね、このレッドカレーがとても美味しかったのですよ。

甘くて酸っぱくてスパイシー!!食べているとぽかぽかしてきました。

竹の子やチキン、ナスが入っていました。このナスが大ヒット!

皮をむいて程よく煮込まれたナスは、ジューシーでとろっとしていて美味しかったのです。

日本のカレーだと、皮付きのままだと思うのですが、皮をむくと何とも食感が良いです。

お家でもやってみたい。

 

ということで、カオマンガイは食べられませんでしたが、満足したのでした。

デザートのタピオカココナッツミルクは甘すぎなので要注意です。

ラーメンはどちらも、ビーフンを使っていて、小麦粉がグルテンフリー主義もOKでしょう。

 

それではまた!