WORK is LIFE

生活のいろいろ

WORKSHOP IN 新宿 真珠のイヤリング作り

本日は真珠のイヤリング作りの講座を開催しました。

 

イヤリングに使うパーツは全てステンレス製。

サビに強く丈夫であること、

アレルギーが出にくい素材のため手づくり体験に採用しています。

 

しかし…

0.7mmの太さのピンなのですがまあまあ硬い。

 

工具を使い慣れた方でないと難しいかも…。

 

イヤリング部分はステンレス製のまま、

曲げたり丸めたりするピンはもう少し加工しやすい素材に変更します…!

 

0.5mmとか…ないものでしょうかね。

探してみようと思います。

 

 

今回ご参加の方は、

以前に趣味でアクセサリー作りをされていたとのこと。

工具の使い方に慣れていらっしゃいました。

 

黒髪の方で

完成したイヤリングがよくお似合いになりそうです!

 

ご参加いただき感謝☘

 

それでは!


f:id:quippie:20220416163156j:image