WORK is LIFE

生活のいろいろ

WAXにてオリジナル留め具を制作中

今月、『CUDDLE』というハートのペンダントを発表しました。

 

お次は、ネックレス用のオリジナルの留め具を制作中です。

 

形のイメージは曲線的で滑らかな触り心地のパーツをイメージしています。

持ったときに指の腹にフィットするような感覚のものを作りたい。

 

そこに『留め具』という機能性も加わえたオリジナルのパーツづくりです。

 

形状的にWAXで作るしかないかな、と思い

ワックスで形作り。

 

作業場 右上に写っているのがラフなデザイン画です

四角を円にして角を取りました

中心がわかるように四角にしたときに十字を描いておきます。

 

周りの形が決まって、中心を凹ませたところ

 

形がほとんど決まって表面を滑らかに整えたところ。

 

この後も歪みが気になり形を整え、

機能になる部分を削りました。

 

写真は試作①として、ひと段落。

今は試作②を制作しています。

 

 

早く形にしたくてウズウズします…!

でも他にもやることいっぱい!!💦

 

 

それでは!