WORK is LIFE

生活のいろいろ

【無印良品】大豆ミートを使ってそぼろ作り

無印良品の『大豆ミート ひき肉タイプ』を使ってそぼろを作ってみました。

 

【材料】

大豆ミート

醤油

みりん

砂糖

生姜のみじん切り

 

こちらを全て小さめの鍋に入れて中火にかけて煮詰めていくだけです。

 

お肉は買ってきたら冷凍しがちで

調理の前に解凍しないといけない手間がありますが、

大豆ミートは常温保存可能なので

すぐに調理に取り掛かれるメリットがありました。

 

肝心の味は

美味しい。

鳥そぼろと遜色ない味や食感でした。

 

鳥や豚肉と比べると

しっとり感があって美味しいな、

と思いました。

 

一度に1袋分を使って、

2食分ほどになりました。

 

一食分は

お弁当のご飯に乗せましたよ^^

冷めても美味しくいただけました。

 

以上、大豆ミートを使ったそぼろの感想でした!

 

パリへ行ったとき、

スーパーではbioの食材や

ビーガンフードなど

いろいろな食事スタイルに合わせた

食材が売られていることに驚きました。

 

日本でも少しずつ増えてきているな〜

と感じるこの頃。

 

新しい食材に好奇心を持って

トライしてみました!

 

新鮮でしたし、

作ってみて

私これもいけるな〜と選択肢が増えました。

 

ご参考になりましたら嬉しいです。

 

それでは!