WORK is LIFE

生活のいろいろ

【ミニマリスト】一人暮らしのSeria購入品

一人暮らしをはじめてから少し経過しました。

 

これ、あったほうがいいな〜

というものをSeriaで購入してきたので

使い方と合わせてご紹介します!

 

 

一人暮らしのSeria購入品

①ジュートベジタブルストッカー  L

 


こちらは袋口を折り返して…

こんなかたちで

食材を入れて棚に収納するために購入しました。

 

とっても安くてラクな収納方法。

他の場所にも活用できそうなので、、

もう少し買い足そうか…と思っているくらいに気に入りました。

 

②お米のための保存袋 3kg用

お買い物中に目に入り、

便利そう!

と思い購入しました。

 

自宅に帰ってきてから

早速、使いかけのお米を移して保管。

簡単に空気を抜くことができて、

鮮度が長持ちしそう。

これから湿気や虫さんが出てきやすい時期なので

ちょっと安心です!

 

③滑りにくいハンガー 上着用、スラックス用

 

ミニマリストさんに人気のマワハンガーの酷似品。

 

同じくミニマリストさんが

100円ショップのこちらの商品を使っていたのを見て

試しに購入してみました。

 

どちらのかたちも2本1組になっています。

使ってみてよかったら買い足そう!

と思ってとりあえず1組ずつ購入。

 

早速使ってみましたが

クローゼットがスッキリ。

 

スラックス用は

ストールやエプロンに掛けてもちょうどいいです!

 

買い足し決定です^^

 

④スチールフック(吊下げ用)

こちらは以前にも一つ購入していて、

たわしをかけて置くフックとしてキッチンで使用しています。

 

今回はまな板を吊るす用として買い足しました。

 

吊り下げ時の耐加重、1.5kg!

小さめの鍋も吊るせそうですよね。

 

⑤ハンギングステンレス薬味チューブピンチ

無印良品にとっても似ている商品がありますが、

Seriaで発見!

 

私はこれでまな板をはさんで、

スチールフックにかけています。

 

同じデザインのフックなしバージョンもありましたが

フックがついていた方が他のものにも使えそう…

と思ってフックつきのタイプを購入しました。

 

一つはゴム手袋、

一つはスポンジ…

と、早速使い道が見つかりました♪

 

何かと便利なピンチです。

 

 

以上、一人暮らしのSeria購入品をご紹介しました。

ミニマリストさんのルームツアー動画を見て

参考にさせていただいています。

 

コンパクトにスッキリ、きれいに暮らせる工夫を

上手に取り入れているな〜と勉強になります!

 

それでは!

 

ミニマリストさんの動画を参考にしたお掃除ツールはこちら▼

quippie.hatenablog.com