WORK is LIFE

生活のいろいろ

貧血の検診結果が出てから料理をはじめた

先日、健康診断で貧血の結果が出てからというもの

 

もう少し栄養バランスに気をつけなくては、

 

という意識が生まれ

 

料理をするようになりました。

 

 

これまでは料理というほどのことはせず、

 

楽に食べられるものを食べたり

 

用意してくれたものを食べたりしていました。

 

 

貧血に良いもの…と調べて

 

ひじき煮を作りました。

 

教員のときは自分でお弁当を用意していたので

 

一時期はひじき煮をよく作っていました。

f:id:quippie:20220319204809j:plain

(photo:フリー素材)

久しぶりに作ってみると、味付けの調整を忘れていて

 

少し辛めの味付けになってしまいました…。

 

料理しなくなると忘れてしまいますね…。

 

 

今日は貧血とは関係なく、

 

春キャベツと玉ねぎ、にんじんのピクルスを作りました。

 

じっくり漬け込んで明日、

食べたいと思います。楽しみです。

 

それでは!