WORK is LIFE

生活のいろいろ

三軒茶屋パン屋『ミカズキ堂』

パン屋さん巡り、(パリを除いて)8店目は、ナチュラルで素朴な印象のパン屋さん。

出来たばかりのときから知っていましたが訪れるのは初めて。

カタカナの店名が印象に残っていました。

 

お店の1番人気『ミルクフランス』と

“店員さんおすすめ“のポップが置かれていたクリームチーズ&大納言のパンを購入しました。

 

おうちに帰ってきてから、お皿に乗せていただきました。

 

お店1番人気のミルクフランス。


f:id:quippie:20201229085838j:image

パンは、柔らかさと表面の硬さのバランスがいい。

表面が硬すぎると、クリームが逃げっていってしまうので、

歯で簡単にサクッと噛み切れるくらいの歯応えが好み。

クリームはサラザラした感じがありました。おいしかったです。

別に嫌な感じではなかったんですが、冬だから結晶化しちゃったのかワザとそうなのか不明です。

懐かしい味のするクリームでした。

f:id:quippie:20201229085859j:image

 

クリームチーズと大納言のパン。


f:id:quippie:20201229085917j:image

個人的には、クリームチーズも大納言も大好き。


f:id:quippie:20201229085933j:image

ゴロゴロと、

チーズも大納言も

惜しみなく入っていて嬉しいです。

 

肝心の味ですが、クリームチーズのサワー感と

大納言のコク、

パン生地のもっちり感、

…バランスがあまり良くない気がしました。

素材それぞれ個性が強くて上手い相乗効果になっていなかったかな、と。

いい素材を使用している気がしたのですが、

たっぷり使っているのに勿体無い気がしました。

 

今回は辛口評価になってしまった…。すみません。

 

素材へのこだわりやお店の素朴なイメージは他のパン屋さんとは異なる存在感があってとても良いです。

その他のパンも美味しそうでした!

それではまた。