WORK is LIFE

生活のいろいろ

【買物】無印良品 BBクリーム(携帯用)

無印良品で最近購入したものをご紹介します。

 

BBクリーム(携帯用) ピンクナチュラ

旅行など持ち歩き用サイズのBBクリームが

お安くなっていたのを発見!!

 

マスク生活もそろそろおわるかもしれないし、

この辺りでメイクを考え直さねば…

と考えて探していました。

(これまでベースメイクはコンシーラーのみで仕上げていました。)

 

私の肌は黄色味が強いので

血色を良く見せるため

カラーは「ピンクナチュラル」を選びました。

 

使ってみた感想は

のびが良くて軽いつけ心地。

 

BBクリームなのでカバー力はあまりないですが

ワントーン明るく、肌質が均一になります。

 

私はこちらのBBクリームをつけた後、

コンシーラーで目の下のくまをカバーしたら、

ベースメイクは完成です。

 

パッケージにもある通り、

無香料。

化粧品のいい匂いに慣れていたので最初つけたときは

ちょっと違和感がありました。

 

ふとしたときに、

あれ、この匂いなんだろう?

と漂ってくる。

 

その正体はもちろんBBクリーム。

 

以前にも無香料のファンデーションを使っていたので

これが本来の化粧品の匂いなんだ、

と合点がいきました。

 

こちらのBBクリームは大きいサイズ(30g)もあります。

ご自身の肌に合うかどうか、試されたい方は

携帯用サイズ(10g)をご購入して試されるのもよいかと思います。

今、テスターがないので。

 

以上、BBクリームのご紹介でした!

 

実は他にも購入品をご紹介しようと思っていたのですが

BBクリームだけで長くなってしまったように感じます。

なので別途ご紹介します♪

 

それでは!