WORK is LIFE

生活のいろいろ

Kindle Unlimitedを試してみた

現在、1ヶ月無料、または2ヶ月¥299/月で利用できるというサービス期間中なので、2ヶ月¥299/月のサービスを利用してみました。

f:id:quippie:20211229185237j:plain



ちなみに通常は1ヶ月¥980。

1ヶ月無料サービスを利用したとして、もし気に入って翌月も利用したら2ヶ月の利用で¥980となります。

2ヶ月¥299の方が2ヶ月以上利用する場合はお得なのでこちらを利用しました!

 

ただ今、使用しはじめて24日目。

無料のタイトルを14冊読みました。

雑誌7冊、書籍7冊です。

 

仕事上、ファッションやアート雑誌に目を通しています。

ファッションやジュエリーの流行はもちろん、社会の傾向を知る機会になっています。

 

書籍はビジネス関係が多いです。

 

もしこの1ヶ月で読んだタイトルを本屋さんで購入したら、

大まかに見積もって、雑誌約¥4200、書籍約¥9000。

そして、Kindle Unlimitedの通常価格は月¥980。

13分の1のお値段で本を読んでいることになります。

 

 

私が感じたメリットをまとめると下記のような感じです。

1)わざわざ本屋さんに行かずとも自宅にいながら書籍を購入することができる

2)iPadにダウンロードしておけば、オフラインで書籍を読むことができる

3)何冊持ち歩いても、実際に持ち歩くのはiPadのみ

4)片手の指一本で操作できる

 

 

1)わざわざ本屋さんに行かずとも自宅にいながら書籍を購入することができる

本屋さんに行く必要がないので時短になりました。

本屋さんへ行くと、ついつい他の本も気になってしまったりして、思っていたよりも時間がかかってしまうこともありましたが、それもありません。

購入した後に重い雑誌や書籍を運ぶ必要もないです。

本の在庫がなくてほしいときに手に入らないということもないので、時間と労力のロスを大幅に減らすことができます。

 

2)iPadにダウンロードしておけば、オフラインで書籍を読むことができる

電車などの移動中や外出先で時間が空いたときに目を通すことができました。

鞄の中で本が傷むことを気にしなくても良い、と心理的な楽さも感じました。

 

3)何冊持ち歩いても、実際に持ち歩くのはiPadのみ

この年末の帰省では、数泊する予定なので気になる本を数冊ダウンロードしておこうと思います。

移動中にも読めますし、田舎なので結構たっぷり時間があります。

その時間を読書に充てられそうで、今から楽しみです。

 

 

4)片手の指一本で操作できる

普段は自宅で作業をしていることが多い生活をしています。

お昼休憩のときはリビングルームまでiPadを持ってきて、昼食を食べながら、または食べ終わった後にKindleを開いて読書を楽しんでいます。

食事の内容によってはKindleで雑誌を読みながら食事できるので、作業から離れられる、充実の休息時間になります。

 

 

このような感じで今のところは全く不便を感じていません。

最初の1ヶ月なので、たくさん読めているのかもしれません。

それも見越して2ヶ月契約の選択をしました。

来月の利用状況も見て継続していくか考えたいと思っています。

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m

スターをいつもありがとうございます!

読者登録をしていただけるととても励みになります。

 

 

Kindle Unlimitedはキャンペーンを利用してもいつでも解約できるので、この年末年始に初めてみる価値ありかと思います。