WORK is LIFE

生活のいろいろ

すぐ幸せになれる!「嫌なこと」を良い方向に考えるアイデア3つ

普段、「私は運がいい!」と過ごしている私ですが

嫌な出来事は大小あります。

 

あとから、

「どうしたら避けられたんだろう?」

と考えても避けられる術はない不運なできこと。

 

直面すると当然落ち込みます…。

 

一つの不運な出来事から

「どうして私はこうなんだ…」

と、どんどんマイナスに考えてしまいます。

 

落ち込んだ心を、

手遅れになるほど落ち込む前に、

「嫌なこと」を良い方向に考えるようにしています。

 

そうすることで気持ちを切り替えています。

具体的なアイデアを3つご紹介します!

 

 

1.「この後は良いことしか起きない」

どんな状況にも使えるアイデアは、

「この後は良いことしか起きない」と考えること。

 

これは「嫌なこと」が大きければ大きいほど、

この後はめちゃくちゃ良いことが起きる!

と考えられるので、万能で簡単なアイデアだと思っています。

 

2.「必要なことだったんだ」

自分の成長につながるかな、と思うアイデア

「必要なことだったんだ」と考えること。

 

例えば、人間関係でうまくいかなかったときなど、

そこから何かを学び取り、自分が成長するために必要な出来事だったんだ」

と考えると、俯瞰して「嫌なこと」を見ることができます。

更に、学ぶべきことを自分で探して、

自分なりの答えを見つけると、精神的な成長につながると感じています。

 

3.「今で良かった」

すぐにラッキー人間になれるアイデアは、

「今で良かった」と考えること。

 

「嫌なこと」がもっと嫌なタイミングで起きていたら?もっと遅れて起きていたら…?

タイミングが違うだけで「嫌なこと」はもっと嫌なことになっていた可能性もあります。

なので、「今(嫌なことが)起こって良かった」「今気がついて良かった」「むしろ今起こって運が良かった」などと考えると前向きに捉えやすくなります。

 

 

 

以上、嫌なことを良い方向に考えるアイデア3つをご紹介しました。

嫌なことが起こると落ち込んで引きずりやすい、という方は

ぜひ試してみてください。

ご参考になったら嬉しいです。

 

気持ちを切り替えてまた前を向けるように!

それでは!

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop