WORK is LIFE

生活のいろいろ

あこや貝のコンフィを使用したジェノベーゼパスタ

お題「簡単レシピ」

 

 

昨日は、

以前にご紹介したあこや貝のコンフィを使って

ジェノベーゼパスタを作りました。


f:id:quippie:20220329065307j:image

(あこや貝のコンフィ『パールコンフィ』)

 

ジェノバソースの材料は

  • バジル
  • にんにく少し
  • あこや貝のコンフィ(あこや貝の貝柱のオイル漬け)

オイルは、あこや貝のエキスがたっぷり染み出している

コンフィのオイルを使用しました。

 

材料を全てフードプロセッサーに入れて

ミキシングしたらソースは出来上がり!

 

パスタが茹で上がったら

ソースと混ぜ合わせます。

 

最後にトッピングとして

 

細かく刻んだドライドトマトと

包丁の背で砕いたブラックペッパーを乗せました。


f:id:quippie:20220329065402j:image

 

貝柱を一つ取っておいて、

飾りとして盛り付けてもよかったな〜と思いました。

 

バジルの香りをあこや貝の優しく甘い旨味が包み込み、

風味豊かなジェノベーゼパスタになりました。

 

ドライドトマトの酸味とブラックペッパーの刺激が

程よいアクセントに。

 

また作りたい料理になりました。

 

あこや貝のコンフィは、

真珠の産地、愛媛県宇和島市の『株式会社あこやひめさん』の商品です。

 

私は今回、「ハーブ」を使用しました。

こちらのサイトでお取り寄せ可能のようです😊

gurusuguri.com

 

 

 

それでは!