WORK is LIFE

生活のいろいろ

上手くいかない

上手くいかない。

 

本日はろう付けがあまりにも上手くいかなくて、

一回あきらめようと思い、

ロウ付の作業は中止して片付けました。

 

 

どうして上手くいかなかったのか。

他のことに手をつけたり、

家事をしたりしながら

冷静に考えたい、と思いました。

 

執着しすぎると

イライラしたり

悲しくなったり

感情的になってパフォーマンスが落ちてしまっていたこともありました。

 

そうなると時間がもったいないので

執着しそうになったら

一旦落ち着いて冷静に、客観的に物事を見よう、

と心がけています。

 

できるだけフラットな気持ちで

作業を続けることを大事にしています。

 

 

それでは。