WORK is LIFE

生活のいろいろ

愛媛直送、土佐文旦

今日は愛媛のおばさんから土佐文旦が届きました。

f:id:quippie:20220331210117j:plain

このオレンジ色の柑橘系はなんでしょうか?
 
品種はわからないですが、
早速、味見しました。
オレンジみたいな味ですが、酸味がマイルドで美味しかったです^^
 
去年も土佐文旦をいただき、
土佐文旦の皮でジャムを作りました。
 
今年はその時間が取れなさそうです…。
 
土佐文旦の皮のジャムとっても美味しいのですが…
残念です。
 
昨年の土佐文旦のジャムは、
きび砂糖
レモン汁
を入れました。
 
ラム酒ときび砂糖を入れたからなのか、コクのある大人の味つけになりました。 
 
 
それでは!