WORK is LIFE

生活のいろいろ

節電! 2022年購入のお家防寒グッズ

今週のお題「防寒」

ということで、今年買って使ってみた家の中で使う防寒グッズをご紹介します。

 

1.電気毛布

購入したものはこちら▼


 

 

「電気毛布」といってもサイズも価格も幅広く

商品数が多くて悩みました。

 

悩んだ結果、私が優先したことは2点あります。

①暖かさ

目的は防寒なので、一番大事なポイント。

安いな〜と思ったある商品のレビューを見ると、

「安いけどあまり暖かくない。

(暖かくなる)電気の配線が少ない。」

というものもありました。

 

なので、毛布の大きさだけではなく配線がどうなっているのかも確認しました。

 

②価格

安すぎず、予算内であること。

節電の効果を得るために、

昨年の自室での電気代(暖房器具)を大雑把に計算をして、

それよりも高くならない予算を設定しました。

 

今年は電気代が値上がりしていますし、

昨年の電気料金を参考にすれば

決して損にはならないでしょう。

 

 

以上の2点を主に考慮して選び抜いた電気毛布。

とっても暖かくて気に入っています。

作業中に膝掛けとして使っています。

 

足全体が温められる大きさなので、

冷え性で足先が冷たくなってしまう私にぴったりです。

 

水洗いもできるようなので

清潔に使えることが嬉しいです。

 

2.ヒートテックボアスウェットパンツ UNIQLO

購入品はこちらです▼

www.uniqlo.com

 

ヒートテックは、

靴下やスウェットパンツまでさまざまな商品が出ているんですね。

すごいですね〜。

 

こちらを選んだポイントは、“コンビニまで行ける”部屋着

黒を選んだので無難ですし、

厚みのある生地なのでヨレにくく

だらしなくならないので近所のコンビニくらいだったらサクッとお出かけできてしまいます。

部屋にいても外にちょっとお出かけしても暖かいのでとても便利です。

 

 

以上、『 2022年購入のお家防寒グッズ』のご紹介でした!

ご参考になりましたら嬉しいです!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

それでは!

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop