WORK is LIFE

生活のいろいろ

下半期の行動目標

6月終わりは、

1ヶ月の振り返りと半年の振り返りをしました。

取り組めたことや会計の振り返り、スケジュールの見直しも。

 

それから

7月と下半期の目標設定をそれぞれしました。

下半期の目標をご紹介します!

 

  1. 人に会う機会を増やす
  2. 更に断捨離する。本気で大切なものだけにする
  3. 読書する
  4. 全てのパールを出品する

 

1.人に会う機会を増やす

いいチャンスは人に会うことで生まれてくる、という話を聞き、

早速取り入れよう、と思いました。

コロナ感染者が増えてきていますが、

オンラインを利用したり

感染に気をつけながら人に会っていきたいな、と思います。

 

2.更に断捨離する。本気で大切なものだけにする

断捨離は度々行ってきましたが、

(大体月に1回くらいのペースで整理整頓、不要なものを処分しています。)

更に取り組んで、本当に大切なものだけにしようと思います。

 

3.読書する

先月くらいから本を読む量を増やしています。

以前もよく読んでいましたが、

やっぱり本で得られることって多いな、と感じています。

学びは一生続けて成長していきたい、

なので、下半期も読書📖

 

4.全てのパールを出品する

出品せずにいる真珠がまだあるので、

それをいろんなかたちで出品していこうと思います。

私にとって真珠は資産なので、

資産を流通させてお金に替え、

事業の発展に役立てていきたいと思います。

 

 

あまり好きではないのですが…

数値目標もあった方がいいのかな、と少し思いました。

月に一回、会いたい人を自分から誘うとか、

月に3冊本を読むとか…。

数字に囚われすぎてしまうので数値目標はあまり得意ではないのですが、

少し考えてみようかな。

 

それでは!