WORK is LIFE

生活のいろいろ

下北NEW OPEN『202カリー堂』さん レセプション

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

2021年12月11日(土)にNEW OPENのカレー屋さんのレセプションへ呼んでいただき、試食をさせていただきました。

 

レセプション前から準備の様子をInstagramで拝見していてとても楽しみにしていました。

 

 

お花屋さんの飾り付けf:id:quippie:20211210072124j:image

シックで統一感のある食器類と

こだわりのスープカレーf:id:quippie:20211210072139j:image

手作りのスイーツ

f:id:quippie:20211210072152j:image

一杯づつ入れる珈琲

 

 

下北沢でたっぷり古着巡りをしたときや

演劇を見た後や

ライブ前に

ほっと一息できるような空間になっていました。

 

 

スープカレーのお店で長く働いていた店長のつくったカレーは美味しさがギュッと詰まっていておいしかったです。

辛さはなんと30までありました。

辛い物好きも必見ですね。

 

スイーツはプリン、バスク風チーズケーキ、抹茶/ほうじ茶のテリーヌ、と充実したラインナップ。

 

テリーヌをいただきましたが、外側はやや硬めで中はトロッとした食感。

とってもおいしかった♡

 

 

店長さんとは下北沢で出会い、素敵な方で当時から勝手にファンになり、以前のお店にもお邪魔させていただいていました。

今回のレセプションに声をかけて下さったこと、そのこと自体が嬉しいことでした。

お題の、『最近あった「ちょっといいこと」』は、人の温かい気持ちに触れられたことです。

ちょっとどころではなく、とってもいいことなのですけどね。


f:id:quippie:20211210072336j:image

 

内装も器も一つ一つにきゅんとするスープカレーのお店でした。

食事やお茶の時間をのんびり過ごされたい方におすすめのお店です😊

 

成城石井さんの2階、奥にお店があります。

▼『202カリー堂』さんInstagramアカウント

https://www.instagram.com/202currydou/