WORK is LIFE

生活のいろいろ

最近断捨離したもの 書類

家の片付け、断捨離は少しずつ、頻繁に取り組んでいます。

 

一気にやろうとせず

「今日は工具!」

「今日は服!」

「今日はアクセサリー!」

とポイントを絞って取り組むと

苦に感じず取り組めます。

 

そして先日は書類を断捨離。

  • 3年以上前の給料明細
  • 確認通知書
  • 辞令
  • スマホ契約時の不要な書類
  • プロバイダー契約時の不要な書類

 

 

給料明細はネットで調べて長くても5年保存しておけば

困ることはないとわかって処分しました。

 

必要かどうか分からないからとりあえず取っておこう、

と思って取っておいた書類を

ネットで調べてみて不要なものを処分しました。

 

紙類には悪い気が溜まりやすいのだそう。

これで少し気のめぐりがよくなるといいな…

と淡い期待を持っております。

 

 

けっこう断捨離が進んできました。

 

モノが少なくなっていくと、

それまでは必要と思っていたモノも

「これって本当に必要かな?」

と疑問が湧いてきました。

 

どんどんシンプルになっていく…。

 

そして終わりが見えない!

 

それでは!

お題「断捨離」