WORK is LIFE

生活のいろいろ

【買物】お伊勢さんのお浄め塩スプレー

伊勢神宮外宮さんの『お伊勢さん』本店へ行ってきました。

 

店内はこじんまりとしたスペースになっているため、一度に入れるのは二人まで、

という人数制限がありました。

 

幸いにも待ち時間がほとんどなく店内に入れました。

 

気になっていたのは『お浄め塩スプレー』。その他、スキンケアやヘアアクセサリー手ぬぐいなどもありました。

 

私は迷わずお浄め塩スプレーの香りをチェック。

 

お香のような香りがして神社やお寺に来たような気分になりました。

 

香りを実際に嗅いでみてから買おうと思っていました。

特に苦手な香りではなかったので購入決定!


f:id:quippie:20220815202316j:image

玄関や自分の部屋などで使っています。

 

用途は…

家から帰ってきた時に玄関にお浄め塩スプレー、

朝起きた時にお浄め塩スプレー、

ヨガの前にお浄め塩スプレー、

人に会った後、空間にシュッとスプレーをしてそれをかぶるようにして軽く自分に吹きかけたり、と度々使用しています!

 

 

使ってみて、手軽にお清めができるのですごく便利だな、と思いました。

 

香りが強くないので、香水をつけているときにも気にならずに使うことができます。

 

このお浄め塩スプレーを知ったのは

タレント/スタイリストの深海さんが YouTube で紹介していたことをきっかけに知りました。

 

私は三重県が故郷なので、

故郷に縁のあるものを使えることも嬉しい…

…と思い購入したのですが

製造元を見てみると都内の会社さんだった!

というオチでしたが…(笑)


f:id:quippie:20220815202330j:image

でも本当に持ち歩きやすいサイズ感で満足した買い物ができたと思っています!

 

お読みいただきありがとうございました(^^)

それでは!