WORK is LIFE

生活のいろいろ

高円寺の古着屋さんで購入したアバクロのTシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

ハタチ頃のとき武蔵小金井に住んでいて、

古着が好きだった私は、当時、高円寺によく行っていました。

 

今でも買ったときのことを

よく覚えているのですが、

高円寺の商店街にある古着屋さんで、

店頭のラックにかけられていた安い洋服たち。

 

その中にマスタードイエローのTシャツを見つけました。

 

「WHO IS THE GAY? IS GOOD FOR ME.」

という英語のメッセージが入ったマスタードイエローのTシャツ。

 

エストがやや細くなっている、レディースのシルエット。

色と英字のデザインが気に入りました。

急いでいて試着はしなかったのですが、

安い、と思ったことだけは覚えていて、すぐに購入。

 

自宅で着てみるとコンパクトなサイズ感。

エスト部分の細くなったシルエットの効果でスタイル良く見えました!

 

 

それから何度も着ました。

近所で友だちと会うとき、

田舎に帰るときなど。

 

5年以上は外で着ていましたが、

段々とヨレが強くなってきて、

これはもう外では着れないなかな…

と思い、部屋着に。

 

部屋着としても少しだらしないかな…

と思っていたものの、

とても気に入っていたのでなかなか捨てられず、

「捨てた方がいいかな…

…でも気に入っているから捨てられない…」

と頭の中で繰り返し、部屋着としても5年ほどは着ていました。

 

あるとき、

「これはもう捨てよう」

と急に決意ができ、

裁ちばさみでカットしました。

 

そのあとは最後まで大切に、

お掃除用の布として活用しました。

 

それが私とアバクロのTシャツの思い出です。

 

今もこうして記事をつくっていると頭に浮かびます。

 

マスタードイエローの英字が入ったTシャツ。

あの色、

本当に素敵な色だったんですよね。

 

それ以降はなかなか、

これだ!というTシャツに巡り会えず、

無難な無地のTシャツばかりを着ています。

 

またお気に入りのTシャツに出会えるといいな!

アバクロ公式WEBSITE

https://www.abercrombie.com/shop/am-ja

 


 

このパッケージのイエローよりも少しオレンジが強かった。

 

それでは!

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop