WORK is LIFE

生活のいろいろ

使いたおした洋服やタオルは切って雑巾に

今晩は。

本日は動画編集をしていたらあっという間に遅い時間になっていました🌃

 

 

最近、部屋着にしていたカットソーが

だいぶ傷んできているな、と気づきました。

 

小さな穴が開いていたり、襟がくたびれていたり…。

 

とっても気に入っていたカットソー、

元々は外出のときも着ていました。

 

たくさん着ていたら、

外で着るにはみっともないかなぁ、という具合に傷んできて

部屋着として着ていました。

 

そしてとうとう、

部屋着としても傷みすぎてきてしまいました。

 

 

なので今日は、

生地を適当な大きさに切って

お掃除などに使える雑巾にしました。


f:id:quippie:20220418232719j:image

 

着倒して傷んでしまった洋服は

いつもこのようにして

最後まで活用するようにしています。

 

コットンの生地だとお掃除に大活躍です。

 

タオルなども同じように

使い倒して傷んできたらカットして

すぐ取り出せる場所に置いておきます。

 

お掃除だけではなく靴磨きなどにも使えるので本当に便利です。

 

 

生産された布を最後まで活用することができるので捨てるときの罪悪感が少なくなります。

 

今までやったことがなかった場合は

是非試してみてほしいなと思います。

 

 

 

それでは!