WORK is LIFE

生活のいろいろ

御徒町のジュエリーパーツ販売店、地金の取り扱いの有無 記録用

現在、展示会の準備真っ只中です。

直前まで準備に没頭します。

 

本日は、御徒町へ行ってまいりました。

パーツ仕入れのため。

 

お店によって、取り扱っている地金が異なり、

いつも覚えられないので、

記録のついでに記事にしました。

 

今回訪問した

コモキンさん、

石福ジュエリーパーツさん、

のみのご紹介ですが、

御徒町には他にもたくさん、パーツ屋さんがあります。

 

 

コモキンさん

K18YG,WG 

▶︎取り扱いあり

K10YG,WG 

▶︎チェーン切り売り販売はない。ネックレスチェーン完成品、その他パーツあり。ただしパーツの種類は少ない。

K14

▶︎取り扱いなし

sv925

▶︎取り扱いあり

Pt.

▶︎未確認

 

石福ジュエリーパーツさん

K18YG,WG

▶︎取り扱いあり

K14

▶︎取り扱いなし

K10

▶︎取り扱いなし

Pt.

▶︎取り扱いあり

sv925

▶︎取り扱いあり

 

 

 

本当に、メモ…。

 

雑ですみません。

 

 

特徴としては、

石福ジュエリーパーツさんは、

ジュエリーパーツ専門店なだけあって、

種類が豊富。

 

イヤカフやピアリングなど、流行をすぐに取り入れている印象があります。

また、少しでも地金代を抑えられるよう、

最小限の体積になるように工夫されているとお見受けします。

 

 

コモキンさんは、

パーツ類も豊富ですが、パーツ専門店ではなく、

素材に強いお店。

 

板材、線材などの地金の種類が多く、

また彫金工具も小物から大物まで一通り揃えられます。

 

彫金で作成したものや

キャストで仕上がってきたものに取り付けるパーツも

ついでに購入しよう、

という利用の仕方が多いのかな、と思いました。

 

店員さんに質問すると親切に教えてくれるところが気に入っています。

 

 

以上、今回は御徒町のお店、

パーツの地金の取り扱いの有無についてでした!

 

それではまた!

f:id:quippie:20210710120516p:plain