WORK is LIFE

生活のいろいろ

パリ展示会記11日目 メトロの証明写真を撮ってみた

この日は、サンポール駅周辺で仕事の打ち合わせ。

 

仕事の証明書と外出証明書を携えてお出掛け。

 

お会いした方も、度重なるロックダウンにうんざりしていました🥺

 

あまり警戒していないような雰囲気(ロックダウン直前、グループで話をしている光景は多くのカフェで見られた)もありますが、警戒している人、気をつけて生活してる人もいて、日本と同じように、人ぞれぞれ警戒度が違っているようでした。

 

 

マスク着用については、少しずらしているだけでも注意された、と聞いたりもしたので、フランス人同士の中でも厳しい目で見られるようです。

 

日本と違うのは、ランニングしてる人は着用していないこと。

日本でのランニング中のマスク着用は、私の感覚だと半々くらい。

(私の近所の公園ではマスク着用を呼びかける張り紙がしてある😟)

ですが、パリではマスクをしているランナーはほぼ見ません。

 

歩きタバコをしている人もマスクをしていません。

パリでは歩きタバコをしている人を、日本よりも高確率で見かけます。

その辺りは、日本と違いますね。

 

さて、打ち合わせの帰り、最寄駅を降りた後に証明写真を撮ってみました。

昔のプリクラのように、「I♡Paris」とか、いくつかフレームがありました。

2€から撮影できます。

f:id:quippie:20201104005110j:plain

f:id:quippie:20201104005117j:plain
2枚目の写真、ブサイクで笑える😂

いいパリ土産になりました✨

 

それから…

 

今回の展示会に『MATCHA MODE』という新商品を社長さんからご提供いただきました。

matchamode.com

私も試飲させていただいているのですが、

抹茶を手軽に日常的に楽しめて、

味はスッキリしていて美味しいのです😊

 

お水でもお湯でもオッケー、500mlに粉末を溶かすだけ。

なので私は500mlのペットボトルにお水とMATCHA MODEを入れて、シェイクして飲んでいます。

簡単!

 

ワインを飲んで酔っ払い過ぎたときにも、これを飲むとスッキリします。

原材料を拝見いたしましたが、何と鹿児島産のもののみ。

フランスの方々は、抹茶味がお好きのようで、展示期間中に配布していましたが、とても喜ばれました。

f:id:quippie:20201104005916j:plain

コラボレーションできてとても嬉しいです!感謝♡

まだ発売されたばかりですが、見かけたらぜひ試してみてください。おすすめです😊