WORK is LIFE

生活のいろいろ

パリ展示会記10日目 スーパーのビーガン食品

コンフィヌマンになってから3日目。

お散歩や気分転換のための外出は1時間まで1km範囲内で許されているので、

お散歩をしたり、

スーパーで買い物をしたりして過ごしました。

 

スーパーではbioの食品やビーガンの食品が充実しています。

 

私はビーガンではないですが、食全般に興味があるので、

スーパーで面白そう、と思ったものを購入して食べてみています。

 

こちらも!


f:id:quippie:20201104001322j:image

開けてみると…


f:id:quippie:20201104001342j:image

ハンバーグみたいな見た目。


f:id:quippie:20201104001404j:image

温めて、食べて見ました。

 

一緒に盛り付けたパエリアは、

ルームシェアしている方が近くのマルシェで買ってきて分けてくれたもの。

 

ハンバーグみたいな食品の味は、塩分少なめで香辛料が効いていて美味しかったです。

 

同居人は、

ビーガン食品は騙された感があって抵抗がある、と話していました。笑

肉のような見た目なのに、淡白な味なので騙された感じがするのだとか。

人によって好みが分かれるところですね。

私は淡白な味、アッサリした食べ物も好きなので美味しいと思いました!

 

今回は、見た目ハンバーグみたいに成形されたものを紹介しましたが、

他にも種類がたくさんあって、手軽にビーガン食品が手に入ることを実感しました!

 

bioの食品もたくさんあります。

ワインも半分くらいはbioのワイン。そしてとっても安いのが嬉しい。

1本3,4€〜あります。

bioのワインを選んで購入しているのですが、翌日残らなくて本当に良い!

いい日本酒と一緒ですね😊

 

それではまた!