WORK is LIFE

生活のいろいろ

パリ展示会記6日目 市場でモロッコ料理、そしてロックダウン

本日の朝ご飯は、

サラダ、

ライ麦パン、

パンオショコラのアーモンドスライスが掛かっているもの。


f:id:quippie:20201029100025j:image

このパン、美味しい!生地がもっちりしっとりしていて不思議でした。日本でも似たような記事のパンを食べたことがあります!どこかで見ました!思い出したら追記します。

 

お昼ご飯は、ギャラリーを閉めて近くでお食事。

秋のバカンスのため、お休みしているお店もあって目的のお店を何軒かパスしてしまいましたが、近くに市場があり、そこのレストランでお昼ご飯を食べることに。

 

色々なジャンルのお店が入っているそうですが、入り口から近かったモロッコ料理のお店にしました。


f:id:quippie:20201029100124j:image


f:id:quippie:20201029100143j:image

今日のプレートをオーダー。


f:id:quippie:20201029100103j:image

クスクスと鶏肉と、ソーセージ。

独特のスパイスが食欲をそそり、ペロッとすぐに完食してしまいました!

日本にも気軽に食べられるモロッコ料理のお店があればいいのにな。

 

ランチを探している間に、

素敵なお店だと紹介していただいた『OGATA』という和菓子屋さん。

和の陶器やお茶も販売しているお店で、内装がとても素敵でした。


f:id:quippie:20201029100204j:image


f:id:quippie:20201029100223j:image


f:id:quippie:20201029100251j:image


f:id:quippie:20201029100308j:image

 

ギャラリーを閉めた後、『OCHAKAI』という名の日本語を話すイベントに参加。

日本に行ったことのあるパリジャンを展示会へ招待させていただきました!

とても素敵な出会いに感謝。

 

そして…


f:id:quippie:20201029100341j:image

そのイベント会場に滞在中、マクロン大統領からの発表を聞きました😟

ギャラリーは、突如、明日が最終日となりました。

 

どうなるか分からない中、「やる」と決めた今回のパリでの展示会。

 

ここまで出来ただけでも素晴らしいではないですか。

ここまで関われた方もたくさんいたではないですか。

なので何もいうことはありません。

後悔もない、未練もない、落ち込むこともありません。

今、私はとっても健康で、明るく過ごせています。

明日、来てくださる方もいらっしゃるので、しっかり受け入れたいと思っています。

 

それでは!