WORK is LIFE

生活のいろいろ

パリ展示会記5日目 Blendのハンバーガーが美味しい!

朝ご飯は、近所のパン屋さんへお出かけして焼き立てをいただきました。


f:id:quippie:20201028202230j:image

チョコチップのパンは、フワフワ系の柔らかいパンで日本のパンみたい。

甘すぎず、シンプルなチョコチップパンでした!

それから、モノプリで購入できるグリーンリーフに、

コンテチーズを乗せて、モノプリのドレッシングを掛けていただきました。

シンプルな朝ご飯。幸せな気持ちになります。

 

ギャラリーでは、持参した一眼レフで展示物の撮影。


f:id:quippie:20201028202311j:image


f:id:quippie:20201028202343j:image


f:id:quippie:20201028202419j:image

 

お昼休憩は外で食べさせてもらうことに。

通訳としてご協力いただいた、パリ在住の方にお勧めとして教えてもらったお店へ!

 

ハンバーガー屋さんの『Blend』。


f:id:quippie:20201028202442j:image

私が頼んだのは、"WEST"というメニュー。

ベイクドしたバンズに3種のチーズとパテ。

めちゃくちゃ…


f:id:quippie:20201028202457j:image

美味しい!

トレボン!

パテが美味しい。表面がカリッと香ばしい。しっかりとしたお肉感。

ハンバーガーって食べにくいですが、こちらは薄くて食べやすくて良いです👍🏻

 

粗挽きのブラックペッパーとチーズの組み合わせがいい感じ。

 

ポテトのケチャップは、日本のものよりも酸っぱくて、いろんな味がしました。

 

 

展示会にはパリでアクセサリー作りをしている日本人の作家さんが見にきてくれました。

日本でも購入できるお店があるそうです。

とってもフェミニンでアンティークっぽい雰囲気が素敵です。

https://www.instagram.com/junkojacgorno/?hl=ja

 

この日、ギャラリーを閉めた後は近くにある『superdry』というブランドのお店へ。

英国人気ブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」が日本出店しない理由をあえて聞いてみた | ハーバー・ビジネス・オンライン

セールになっているスウェットとリュックを購入しました!

”極度乾燥(しなさい)”という文字が良い!

 

 

そんな感じで…パリは今、ロックダウンなどの噂もある中、のん気な投稿ですみません…。

結局のところ結論を待つしかない今。

どんなことになっても、その時やれることをやるしかないですよね。

 

それではまた!