WORK is LIFE

生活のいろいろ

下北ボーナストラック「日記屋 月日(つきひ)」

ボーナストラックは、小田急線の下北沢と世田谷代田の間、線路跡地に2020年新しくできた商業施設です。

皆さんはもう行きましたか?

 

ステキなお店しか入っていない施設なのですが、

その一つに日記をテーマにしたお店、『月日』があります。

 

こちらは、コーヒーマシーンも設置してあり、コーヒーの提供もしているとてもすてきなお店。

 

コーヒーメニューは浅煎りの代田ブレンドと深煎りの北沢ブレンドがある。

 

浅煎りが好きな私が、月日さんで最初に飲んだコーヒーは代田ブレンド

 

見た目が先ず、ビールのようなうすーい色をしています。

一口いただいてみると、今まで飲んだこととのないフルーティーな香りと爽やかな後味に感動しまして、それ以降、数日間継続して飲んでいました。

 

そんな浅煎り好きの私は、北沢ブレンドには目もくれない状態でしたが、

ふと、深煎りも飲んでみようという気になり、北沢ブレンドもいただいてみました。


f:id:quippie:20200912102404j:image

すると北沢ブレンドもとっても美味しいではないですか!

何でしょうね、今まで飲んだ深煎りコーヒーと違って、とにかく後味が良い。香りが良い。

 

どちらのブレンドもとても美味しいです!

コーヒー好きにぜひオススメしたい、飲んでいただきたいコーヒーです!

 

下北駅前のごちゃっとして盛り上がっている雰囲気もいいですが、ボーナストラックは所々にベンチがあり、緑があり、ちょっと時間がゆっくりで、ほっとした気分になれるような場所です。

そんな場所で飲む美味しいコーヒーは、伸び伸びした気分にしてくれるような気がします。

ほっとして、伸び伸びとした気分になって、

“よーし、これからまたお買い物だ!飲み会だ!家へ帰って食事の支度だ!もうひと仕事だ!”

…となんだか前向きになれる、そんな気がする、ボーナストラックの『月日』さんのコーヒーでした!

 

ちなみに私は、日記を書くのが好き。読み返すと、なんだこれ、と思うようなことしか書いていないし、毎日書くわけではないんだけど、小学生の時から細く長く、日記を書き続けています。

皆さんはいかがでしょうか?

日記についても、いつかじっくりと記事にしたいなぁ。

 

それではまた!