WORK is LIFE

生活のいろいろ

上野『COFFEE SHOP ギャラン』

上野でランチ、どこへ行こう?と考えたところ、

そういえば渋い喫茶店がいくつかあったなぁ、と思い、

茶店でランチをすることに。

駅からも近い、コーヒーショップギャランさんへ行きました!

 

14時までのドリンクとフードのセットメニューが約1000円でお得感があります。

フードもいろいろあって迷いましたが、ミックスサンドのセットをオーダー!

待っている間は、店内の壁や天井を、ぐるりと視線を送って眺めていました。


f:id:quippie:20200906083730j:image

 

結構ボリュームあります!サラダとヨーグルトが付いています!

左上の赤い福新漬けは、ご一緒した方のカレーについてきたもの。

ミックスサンドはきゅうり、ハム、卵サラダが入っています。

タマゴサラダのマヨが多めなのか、具がゆるめで、ひとくち食べるとはみ出てきてしまう。フォークでそれをすくいながらいただきました。喫茶店のサンドイッチという感じで美味しい😊

f:id:quippie:20200906083743j:image

コーヒーの味も美味しかったです。

 

内装のゴテゴテした感じ、昭和の華やかな時代を彷彿とさせます。お金掛かっていそうです(笑)

私は昭和60年生まれなので、昭和時代は4歳まででほぼ知らないといっていいのですが、このお店に、昭和のファッションを着た老若男女が集っていたのかと想像するのは楽しい。昔も素敵な場所だったのだと思います。

 

この日、席は結構埋まっていて、人気なのだなぁと思いました。

分煙はしていないので、タバコの匂いが苦手な人はお気をつけください。

愛煙家の方にとっては貴重な場所でしょうか。

 

上野エリアの喫茶店は他にもいくつかあるので、上野エリアへ来るときは他のお店にも行ってみたいです!

 

それではまた!