WORK is LIFE

生活のいろいろ

愛媛松山 居酒屋『寿浬庵』

松山城西のアパホテルに宿泊。

 

近くに美味しいお店はないかと調べてみると、評価の高いお店を発見。

 

松山の繁華街で有名な大街道から歩くと少し距離のある場所ですが、有名なお店のようです!

 

口コミには予約をしていないと入れない、とありましたが、ひとり客なので入れるかな〜と運試し。入れなかったら諦める、くらいの気持ちで伺ったら、ラッキーなことに席が空いていました。良かった!

 

手書きのメニューボードとプリントアウトされた本日のオススメメニューをチェックして、かつおのお刺身を注文しました。


f:id:quippie:20200709143216j:image

 

コミ通りの分厚いお刺身!

ねっとりした美味しいお刺身でした。刺身醤油はもちろん甘みのあるお醤油。

すごく食べ応えがありました。

 

それから…


f:id:quippie:20200709143232j:image

太刀魚の天ぷらも注文。お塩が付いて来ました。

量が多い!食べきれない〜、と心配になりましたが、ともあれ、パクリ。

揚げたてだったので、衣はサクサク、淡白な太刀魚の身がふわふわでシンプルに美味しい。お塩はほんのすこしでいいですね。

美味しくて、7,8割方食べました🤤ごめんなさい、少し残してしまいました。

 

天ぷらの量を把握せずに、同時に頼んでいたのが魚卵の煮付。

f:id:quippie:20200709143357j:image

見た目面白い〜!美味しそ〜!と思って、写真撮る前にパクリとフライングしてしまい、食べ掛けですみません。

いろんな魚の卵が煮付けられているようです。白子も入っていて、これがまたクリーミーで美味しい。

味付けは濃くなくて嬉しい。

お酒のおつまみに最適でした✨

 

とても人気のお店のようで、次から次へと予約のお客さんが入って来ていました。

カウンターは埋まりっぱなし。

カウンター席は奇数個だったので、本当にラッキーで入れたようです…。

 

一皿のボリュームがかなりあるので、複数人で行くことをおすすめします。

そうすると、やはり予約は必須でしょう!

 

愛媛の美味しいお魚を味わえてとても幸せでした☺️

それではまた!