WORK is LIFE

生活のいろいろ

国分寺喫茶『ジョルジュ・サンク』

国分寺は、駅ビル・駅前開発が進み、10年前とは違った景色になりました。

 

ここは変わらないでいてほしい、そんなお店『ジョルジュ・サンク』

お店の名前は、パリのストリートの名前に由来しているんだとか。

 

珈琲とケーキをオーダー!

f:id:quippie:20200606091708j:plain

可愛いカップ

濃い苦味のジョルジュブレンド

 

f:id:quippie:20200606091718j:plain

ケーキは、一年ほど前に卸業者を変えられたそうで、ケーキも変わりました。

 

ミルクレープにフルーツがたっぷり挟まれているケーキ。

美味しいクリームに、フルーツのフレッシュさが加わっていい感じ。

 

f:id:quippie:20200606091738j:plain

f:id:quippie:20200606091749j:plain

f:id:quippie:20200606091759j:plain

甘いものが好きなので、たくさん撮ってしまいました。

 

以前卸してもらっていたケーキの業者さんは、閉店してしまったんだとか。

真っ新な積雪の地面の様に、きれいにナッペされたストロベリーショートケーキやモンブランがもう食べられないとは、ちょっと寂しいですが…。 

 

美味しくて素敵な時間を堪能できました。

うちからは少し遠いけど、マスターに会って話をして、美味しい珈琲とケーキをいただくと、癒される。

フーッと一息つけました。

 

それではまた。