WORK is LIFE

生活のいろいろ

下北沢『NORAH’S COFFEE TABLE』

朝活大好き。

朝からスポーツジムへ行き、体を動かした後に遅めの朝ごはんを下北沢で食べました!

色々と候補はあったのですが、前から気になっていたコーヒースタンド『ノラズコーヒーテーブル』さんへ。

 

いつもお客さんで賑わっているお店ですが、10:30頃、まだ混雑には早い時間帯だったので、他のお客さんはお一人のみ。これはゆっくりできそう。

 

コーヒーの他に軽食もあり、私は「スコーンセット」をオーダー!


f:id:quippie:20200115085713j:image

コーヒーは苦味が強く濃く淹れられていて、軽い衝撃に目が覚める。

スコーンは、温めて席まで持ってきてくれました。

フォークだけで食べるのがちょっと心許ない…と思いつつも、

フォークをスコーンに入れてみる。

サクッとくだけて、周辺がホロっとくずれる。

かかっているのは、メープルシロップではなくハチミツだと思うんですけど。

ハチミツと一緒にパクリ。

サクホロの感触とは違って、しっとり感があります。

割とあっさりした味付けで食べやすい。朝食には丁度いいかも。

スコーンにはある程度、バターの豊かな香りを期待していたので、もう少しバター感があってもいいかな、と思うのですが。バター高いですもんね…。


f:id:quippie:20200115085751j:image

スコーンが二つ、美味しいコーヒーとのセットで¥550はお手軽な価格です。

お店は、アメリカンポップミュージックをボサノバにアレンジされた音楽が流れていて、聞き覚えのある、少し前に流行った曲がゆったりした雰囲気をまとって、なんだか心地よかったです。

通りに面した窓側に座っていたのですが、いつもは外から眺めていたのに、自分が中に入ってみて、こういう風に見えているんだな〜と気がつく。通り過ぎる人が、こちらを気になって横向きになりながら通り過ぎていく。

私も、何度も横向きになりながら通り過ぎた。そしてやっと入ってみた。

もしかしたら今度はあの人が、こちらからの景色を見るかもしれない…そんな事を考えながら、朝の心地よい時間を過ごせました。

また行きたいと思います♪