WORK is LIFE

生活のいろいろ

愛媛県宇和島市『蛇の目鮨』にて美味しいお酒とお寿司!

春休みは愛媛県へ!

アーケード商店街からちょっと外れた路地にある昔からやっているお寿司屋さん『蛇の目』へ。

とにかく美味しい。なので早速ご紹介!


f:id:quippie:20190324184521j:image

酢の物盛り合わせ。こんなに盛り付けのきれいな酢の物に出会ったことない。

豊富な食材で目にもお口にも飽きない美味しさ。お酢はほんのり甘くてシンプルな味付け。前半からお酒が進みます!

この日は色々な所を回って、私も一緒に付き合ってくれたおばさんもとっても疲れていたので、お酢クエン酸がきっと疲れを癒やしてくれたことでしょう♡


f:id:quippie:20190324184945j:image

お刺身盛り合わせ。この分厚さ、サービス精神を感じます♪

 

右上から時計回りに、イカ、アジ、マグロ、甘海老、ハマチ、鯛。

どれも美味しかったのですが、特にマグロは、今まで食べたことのない食感。

身が引き締まっていて歯ごたえ良く、且つねっとりした弾力性。神級の美味しさ。

アジは宇和島に来てからほんとに感動されっぱなしです。

新鮮で身が引き締まっています。

 

それからハマチ。

見るからに身が引き締まっているでしょう?

今まで見てきたハマチは何だったのだろうと思う程の新鮮さと身の張り感。

歯ごたえ抜群です。

 

鯛も身が引き締まっていて、更にひと切れに厚さがあるので何とも贅沢〜っ!!

 

美味しい。お酒は日本酒、田酒へと進みます。


f:id:quippie:20190324190005j:image

生の次は焼きか煮物か。と言うことであら煮をオーダー。

これがまた、お魚はふっくらとしていて味付は程よい。

割と薄めの味付けですが、ほんのり甘い。

体が温まって後半へ。


f:id:quippie:20190324190205j:image

最後に当然、お寿司でしょう。

右上から時計回りに、ヨコ、マグロトロ、ウニ、子持ち昆布、赤貝(2個)、かつお(2個)。

赤貝も美味しかったのです。

独特の歯ごたえが良い。

それからヨコ、と言う魚は宇和島に来て初めてお目にかかりましたが、ここのヨコは、脂が乗りに乗っていて…もう食べる前から涎です。

ほんっとに美味しかった。

カツオがまた美味しくって驚き。

 

お魚全般、身の締りが良くて歯ごたえが良い、香りがいい、もちろん臭みがない。

あ〜また行きたいです!

長々と失礼しました。

お読みいただきありがとうございます。