WORK is LIFE

生活のいろいろ

小岩 喫茶『木の実』

今朝5時半に起床。

近所のお友達が喫茶店好きということで、一緒に喫茶店モーニングへ行きました。

小岩駅から歩いて3分くらいのところにある、喫茶店『木の実』へ。

 

8時半過ぎに着いたところ、看板が出ていましたが、まだ開店準備の途中でしたが、ご主人が「どうぞー」と入れてくださいました。

 

中は、ソファーのボックス席が並んでいました。どのソファーにも、座布団が敷いてありました。ところどころに絵があったり、鏡があったり、証明がやたらと多かったりして、物が沢山ありました。雰囲気はお家みたいでした。

 

モーニングのメニューは、

テルモーニング、サンドイッチのセット、トーストのセットがありました。

サンドイッチは飲み物付き600円前後、トーストセットは490円、ホテルモーニングはビーフシチューとサンドイッチ、飲み物がセットになっている豪華モーニング。お値段は忘れてしまいました。

 

私は、タマゴサラダサンドのセット¥590を頼みました。


f:id:quippie:20170625214407j:image

卵は半熟のオムレツ、トマトやレタスなどのお野菜もサンドされていました。

何故か一つだけについている爪楊枝。このセンスが気になります。

 

家庭の味、落ち着くような味でした!!

美味しかったです😃

小岩駅周辺には純喫茶が多いので、喫茶店巡りしたいです😄

素敵な朝を過ごせました!