WORK is LIFE

生活のいろいろ

お弁当箱代わりに!無印良品『ホーロー容器』

ホーロー容器は、色がつかない、匂いや汁が漏れないという利点があって、家ではお弁当箱として活躍中。

買って良かった無印の商品の一つ。

 


f:id:quippie:20160905193447j:image

ぶりのあら煮・だし巻き卵・切り干し大根煮・獅子唐焼き

 

ぶりのあら煮、初挑戦でした。

 


f:id:quippie:20160905193646j:image

ぶりのあら煮・だし巻き卵・ナスとピーマンの味噌煮

 

ナスとピーマンの味噌煮レシピはお気に入りです。

 


f:id:quippie:20160905193817j:image

鶏のネギ味噌・ピーマンと油揚げの煮浸し・だし巻き卵・かぼちゃのサラダ

 

かぼちゃのサラダは、塩・オリーブオイル・水切りヨーグルトで作りました。

オリーブオイルの香りとかぼちゃが合うんです。

 


f:id:quippie:20160905194031j:image

鶏のネギ味噌・だし巻き卵・ひじき煮・ピーマンとナスの味噌煮

 

味噌系2品と、味付けが被ってしまいました。味噌好きなので問題ないです。

 


f:id:quippie:20160905194240j:image

ぶりのあら煮・ピーマンと油揚げの煮浸し・切り干し大根煮・ゆで卵

 

ゆで卵に薄口醤油を垂らすと美味しいです。