WORK is LIFE

生活のいろいろ

原宿 喫茶店『カフェ・アンセーニュ・ダングル』

今週木曜日は、午後半休を取って、原宿のギャラリーへ行ってきました。

原宿の喫茶店と言えば、こちら、『アンセーニュ・ダングル』

tabelog.com

 

原宿駅の竹下通り口を出ると、人が竹下通りに流れていく。

信号前にはいつも人が沢山。

 

そんな人の多い原宿で一息つける喫茶店

竹下口を出て左手の方に進み、ネスカフェの喫茶店前の信号を渡り、右に曲がる。

そして少し進むと看板が出てくるので、そこで左に曲がって。

突き当たり右手の角にお店があります。駅から徒歩で5分程です。

 

お店は蔦で覆われた素敵な建物。

f:id:quippie:20151113215831j:plain

 

半地下になっています。

お店の内装も雰囲気も私の好み。

 

ブレンド珈琲と、こちらでもやはり自家製チーズケーキを注文しました。

f:id:quippie:20151113220039j:plain

しっとりなめらかな舌触りでさわやかな酸味。

酸味はしっかりとあって味はさっぱりですが、舌触りがとろけるような感じ。

 

珈琲の味は、苦みがしつこくなく、酸味も少し、口の中に後から来る。

美味しい珈琲でした。

 

私は午後3時頃に入店しました。

マダムのグループがお茶しながらお話ししていたり、

会社員の方々が打ち合わせしたりもしました。

けっこう賑やかでした。

カウンターには一人客が座っていましたが、常連さんなのか、店員さんと時々話していました。

私も一人でしたが、「どちらでも」と言われたのでテーブル席に座りました。

 

原宿に行ったときはまた行きます。

 

ちなみにギャラリーは、Blum & Poeという駅前のギャラリーです。

今、奈良美智さんの展示をやっています。