WORK is LIFE

生活のいろいろ

有楽町 喫茶店『紅鹿舎』

JR有楽町駅から徒歩3分程のところに『紅鹿舎』はあります。

周辺でお買い物をした後、こちらでランチ。

 

tabelog.com

 

フードメニューがとても充実しています。どれにしようか迷ってしまう。

トーストやサンドイッチもバリエーションが豊富ですが、コーヒーとのセットメニューではなく単品になってしまうので、パスタや本日のランチセットなど他のコーヒーとセットのメニューと比べるとちょっとお高くついてしまいます。

 

ですが、私はトーストを食べたかったので、スクランブルトースト¥700とブレンド¥600を注文しました。

飲み物は食事先か後か選べます。私は先にしました。

f:id:quippie:20150926191900j:plain

スクランブルトーストは写真だと大きさが分かりにくいと思うのですが、私の想像よりも大きく、厚さもあってボリュームは充分。これなら¥700はまぁ納得かな、と思いました。

マヨネーズもかけているなんて、、、、、ズルい!美味しいに決まっている!

トマトも一切れ、乗っかっていました。とっても美味しかったです。

コーヒーも美味しい。フラスコみたいなのを使って淹れるやり方ですね。(なんて言うんだろ)

 

『紅鹿舎』に来たのは2度目で、一度目は3時頃だったと思うのですが、席はほぼ埋まっていて、とっても賑やかになっていました。

今日は1時頃に入りました。賑やかでしたが、席は30%くらいの埋まり方でした。休日の昼間は落ち着いて読書したり、長居する雰囲気ではなく、美味しいお昼を食べたり、お友達とお話ししたり、そんな使い方に向いているお店と思いました。

調べたらモーニングもやっているようなので、早起きできたら行ってみたいです。

 

f:id:quippie:20150926194033j:plain