WORK is LIFE

生活のいろいろ

先ずはゆるめの1日1食にトライ

2食分の食事を完全に抜くのは

まだ心の準備ができていないので

先ずはゆるめにトライしてみよう!

と思いました。

 

 

ゆるめの1日1食の内容は…

 

朝 お味噌汁、ナッツ

昼 豆乳ラテ、ナッツ

夕 通常通り

 

 

そんな自己流の方法ですが

完ぺきな1日1食に近づくためにやっててみました。

 

バイトの日にゆるめ1日1食をやってみました。

やってみて思ったことは…

①意外と空腹が気にならない

②それほどお腹が鳴らない

③夕方の食欲がわかない

 

それぞれお話ししていきます。

 

①意外と空腹が気にならない

空腹を感じたらお水を飲むようにしました。

意外にも空腹感は長続きせず、

感覚的に数分経つと空腹感はどこかにいってしまいました。

 

数時間おきに空腹感がきて、

数分で空腹感は消えてしまう。

 

そのような感じだったので

これくらいなら辛くない!と思いました。

 

②それほどお腹が鳴らない

空腹で、ぐ〜〜とお腹が鳴ってしまったらどうしよう…

と密かに心配していました。

 

少しはなっていましたが

大きな音ではなく小さな音だったので

周りの音でかき消されてしまう程度でした。

 

③夕方の食欲がわかない

一日のバイトが終わって

いざ夕食を食べようと思ったとき

すごくお腹が空いているわけでもなく、

ドカ食いするでもなく、

普通の一食分で満足。

 

 

やってみて全く無理がなく

むしろ3回の食事の準備や片付けがないと生活としては楽でした。

 

またトライしてみようと思います!

 

 

それでは!

 

真珠業界の第3世代/パールジュエリー作家・西野のブランドはこちら▼

gracepearls.base.shop